人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STEP エアロビクス サークル 「STEP LABO」

STEP エアロビクス サークル 「STEP LABO」_d0356059_00272882.jpg
STEP エアロビクス のサークルを立ち上げました。

サークル名は「STEP LABO」

エアロビクスやステップがフィットネスクラブから消えつつあるこの現状。
他クラブも多かれ少なかれという状況のようです。
せっかく上達したのに、もう受けたいレッスンが無い・・・なんて悲しすぎます。

ならば作ってしまえば良い・・・

フィットネスクラブの垣根を超えて、参加者の要望にも応えられる・・・・
ので、今週はエアロで来週はステップというような事も可能かと・・・
実際エアロだけステップだけというお客様も多いです。

名前のSTEPは STEP台の意味とエアロビクスの足のステップ
LABOは研究所ということで、いろんな要素・反応を研究してみたい・・・
私の知り合いのインストラクターとコラボしたりと楽しいことをたくさん考えています。

3/11日現在まだ構想中でして、これからサークル登録するところです。

当面は2週づつエアロとステップ交互でどうかなと。
そして有料で行いました、マルチSTEP(二台以上使用)も可能です。
バーティカルも普通に要望可能です。

今登録したいと思っている施設は120分で借りることが出来るようですが
10分前に明け渡すルールになっています。
すると1時間50分フルに使えるかどうか?という事で・・・・

60分 1本レッスンして10分休憩して30分しか余りません。
70分レッスン1本にするか?(キツイですね・・・)

50分+40分 10分休憩(2レッスン)(きっとこれが一番いいかも・・・)
どちらをステップにするかエアロにするかは週替りとか・・・・

まだオーディオを借りられるかも不明なので・・・不安ですが・・・マイクも・・・・
空調は全館一斉のようです・・・

ざっくりとそんな構想です。
場所の予約が出来ましたら、こちらのホームページ上で告知を致します。
メールアドレスを記載しますので、そちらに予約開始日時 時間に ご予約を頂き、私の方から受講確認メールを送信しましたら
受講予約完了というシステムにしたいと思っています。
キャンセルは2日前まで みたいな感じです。
一つのメールアドレスで1名様のご予約になります。

とにもかくにも初めての事だらけなので初めは失敗も多々あると思いますが
楽しく 脳トレも兼ねて アンチエイジング 健康で・・・いられるようなお手伝いをさせて頂けたらなと思います。
皆様にアドバイスを頂戴しながら頑張りたいと思います。
どうかよろしくご協力のほどお願い申し上げます。

天野 有香

by steplabo | 2017-03-12 00:45 | その他