11/19 レッスン終了しました。

今日秋晴れ174.pngでとても良いお天気。
駐車場はなんと一番いい所に停められました。ラッキー110.pngです。

お久しぶりの方もいらして、今日は1ブロックNEWでした。
先週のブロックと今週のブロックはなかなか覚えられないですね122.png
皆さんが覚えられないなと思ったらブレイク181.pngを入れます。その方がうまくいくことが多いので。
なんとか覚えて手前側3ブロック。繰り返してなんとかいい感じ109.pngになってきました。

で、カッティングハーフして裏にして、私が動いている時はなんとかなっていましたが
私が抜けると、???137.pngという状態でしたね。
想定内でしたが、ここを頑張って、上手く通るようになると楽しいと思います。

上手く行くまで回数多く、繰り返しました。こういう進行状況があるので、STEPの時間を決めないほうが
納得行くまで完成できると思います。

クラブの60分レッスンだと、消化不良だとしても時間で切らなくてはなりません。
(そうならないように、少なめに見積り、消化できる範囲にしておかないと嫌われて153.pngしまいます。)

最後は35億のブルゾンのネタで流れている曲でやりました。楽しいです162.png101.png

ステップ台、ガムテープ貼っているのは避けた方が良いですよ。滑ったりしたら困るので。
台数は余っていますので。選んで下さいね。

エアロは1ブロックNEWです。
今日はなんだかなかなか覚えられなかったですね141.png。どうしたのでしょう?
お疲れだったのでしょうか?珍しいです。
2つを繋いだら、なんか余計覚えにくかったですね。
きっと一つ覚えやすいブロックが混ざっていたほうが通しやすいのかもしれません。

最後サークルで通しました。とても迷子になりましたね。
内側が正面でとかもうわからなくなって混乱119.pngするのだと思います。
たくさん通したので最後は納得行ったかな?104.pngと思います。

やっとフロントの方も大丈夫になったかな?

本日もご参加ありがとうございました。
お疲れ様でした。164.png172.png171.png


[PR]

# by steplabo | 2017-11-19 15:37 | 今日の出来事 | Comments(2)

11/12レッスン終了しました。

今日は駐車場も空いていたようで、すんなり入れました111.png

ステップは1ブロックNEWです。
動きのパーツが幾つかあるので、覚えるまでは抜けますね119.png
チャチャを後ろ周りにしたので、迷わなければ大丈夫です。逆でも構いません。
3ブロック目は、少し覚えにくいですかね?
他クラブで崩壊して覚えられなくなったので・・・
カッティングハーフして最初は後ろわかりにくかった137.pngです。
4ブロック目は左!153.pngと言い聞かせて置かないと。間違いますね。
3ブロック目の掛けの足もポイントです。

しかしみんなで間違って??149.pngとなるのも一体感があって楽しいです。
そこから間違いをパズルのようにはめ込めて行き、納得する。と達成感が110.png

他の人があたふたしている様子を見て爆笑103.pngされていました。
私は転ばないか心配119.pngになるところですが。
間違って違う方向にいってうわーーキャー105.png106.png153.pngとなるのもまた楽しいです。
日常生活であり得ないですからね。脳が活性化166.png109.pngされますよ。きっと。

エアロは変えず3ブロック
キックが出てこなくてチャチャを先にやり足が入りづらくて
あのような場合ノート見てもなんか入ってこなくて一向135.pngに。
しばらくたって思い出しました。確認で動いてたときは無意識に出来ていたので
油断しました153.png
3ブロックカッティングハーフまで完成。
後ろ向いて1回目はなんかす~っと144.pngしますね。間違えないようにしているのです。
1回ちゃんと通れば、あとは問題なく繰り返しだけなので。

今日はいつも通り、いつもの目標ブロックが出来ました166.png172.png
やはり皆さん覚えるのが早いです101.png179.png

本日もご参加ありがとうございました。

[PR]

# by steplabo | 2017-11-12 16:56 | 今日の出来事 | Comments(4)

11/5 レッスン終了しました。

今日は秋晴れで気持ちよく110.png174.png、駐車場も空いていたので、すんなり入れました。

STEPは1ブロックNEW
なぜか、カウントがズレてしまったり146.png、余ってしまう106.pngようなので、よく数えて見て下さいね。
先週の3つ目は展開を手前で行ったので、すんなり出来ました。
すみません教え方が悪くて149.png
今日はお久しぶりの方もいたので、3つをカッティングハーフ。
やはり後ろは迷子108.pngになり、なぜか1回目はどこか超えてしまいおかしく153.pngなりました。
あれ?と思って修正して、理解できると楽しい113.pngですね。

エアロも1ブロックNEW
すぐキックを忘れてしまいます134.png
先週のブロックは後ろのキックのカウントが合えば優しい126.pngです。コリオの難度は。

今日は時間もそんなに無かったので、サークルになって通しました。
どちらを向くのか最初わかりにくいので、結構楽しめたのではないでしょうか?
時間まで通して終了しました。
2ブロックでも結構充実感112.png。方向を後ろ向きにしたからですね。

下の記事に更衣室利用について記載しましたので、1F更衣室利用される方はどうぞ。
シャワーだけ借りたい時は良い104.pngかもしれませんね。
試合後にぶつかることはあまりないと思いますが、譲り合ってご利用下さいね。

本日もご参加ありがとうございました164.png101.png

[PR]

# by steplabo | 2017-11-05 15:53 | 今日の出来事 | Comments(2)

施設利用に付きまして

今日説明があったので記載しておきます。

4Fの更衣室利用の場合50円のロッカーキ代金を支払う必要があります。
更衣室利用無しなら、無料です。

1F体育館の入口を靴を脱いで上がると左の通路奥に更衣室があります。
シャワーが2つ有り、無料で利用可能です。
ロッカーは利用したい方は50円で利用できます。ロッカーは利用なしでもOKです。

半年も経ってから、こういうルールですからと言われてもね・・・とちょっと納得いきませんけど
最初から説明してくれたら良かったのに・・・
そちらの悪いようには言わないのでって・・・・そちらの説明不足じゃないの?
と思ってしまいますけど・・・・

お借りしているので、仕方ないですね。

という訳で無料で更衣室を使いたい方は1Fをご利用下さいね。
少し動線が、面倒ですが。試合の前後は混み合うと思います。

[PR]

# by steplabo | 2017-11-05 15:38 | その他 | Comments(2)

10/29日 レッスン終了しました。

先週は施設利用が出来ませんでしたが、台風153.pngだったので逆に良かったのかもと思いました109.png
なのに今日も台風が接近しているので、強雨でしたね。
出かけたくない程の雨では無かったので良かったです。
夜中に台風が接近するとの事ですので、お気をつけ下さいね176.png122.png

2枠取っての3レッスン終了後はしばらく疲れが取れず108.pngにいましたが
今日は疲れは無く大丈夫でした。

STEP1ブロック変えたのですが、手前で展開すべき所を、端折ってというか忘れたので
超えてしまったらわかりにくかったですね。ごめんなさい122.png
次回すごくわかりやすくなると思います。
カウント細かいので失念しました119.png
それでもすぐ覚えて頂いて、感謝です。他クラブだと崩壊してしまうので、皆さんの巧緻性に感謝110.png
つなぐとやはり迷子になりますね。特に裏です。そこが面白いところだと思います。
ビハインドオーバーから床のボールチェンジにつながる所が個人的に好き162.png113.pngです。
流れているなと思うので。

コリオ作っていて、すごく良いのが出来た107.pngなという時と、なんか前のと似てしまったな121.pngという時があり
難しいですね。しかし最近初級エアロを担当していまして、それはそれでマンボツイストってすごく難しい
みたいで、それを伝えるのが難しいです。マンボシャッセは出来るようですが。
AIに仕事を取られてしまう職種が話題になっていますが、スタジオレッスンはAI無理かなと。
前にレッスンしていたクラブで、全てDVDレッスンに変えてしまったところがありますが
相当辞めたようですね。会員様。DVDなら家で良いと思ってしまいます。

エアロは8からだったのに120.png~修正したらやりやすくなりました104.png
そこだけですね。後は時間ギリギリまで通せたので良かったかな?
次の予約入っていたのですが、お会いしませんでした。
今日はハロウィンのカラーでオレンジと黒でした。他クラブでは盛大に仮装しています。
ご年配の方も楽しそうです。
公共はびっくりされるのでやりませんけどね。
GGは禁止なんですって。色々ですね。

帰りは寒い雨176.pngでした。
今日も楽しく106.png大汗かきました。
本日もご参加ありがとうございました172.png169.png


[PR]

# by steplabo | 2017-10-29 15:37 | 今日の出来事 | Comments(4)